クリニックポリシー

~すべての患者様に安心・安全な治療をお届けいたします~

スリッパ写真

なぜ滅菌が必要なのか??

当院はおかげさまでお子様からご年配の方まで幅広い方にご来院頂いております。
クリニックにかかわるすべての人が安心してご利用頂けるように、院内感染から皆様を守るように予防対策を実施しております。

歯科治療は抜歯や切削・除石など出血の可能性がある外科的な処置も行うことが多く、注射やメスなどの器具も日常的に活用します。そのため、消毒や滅菌が不十分であると院内感染のリスクが高くなってしまうのです。

クリニックに来ていただける方の中には様々な方がいらっしゃいます。
体調が優れない・風邪気味・どこかケガをされている
妊娠されている・身近で病気に罹ってしまっている方がいらっしゃる

クリニックとしては、元気な状態で治療に来ていただくのがベストですが、
患者様も多忙な時間を割いて治療を受けに来ていただくので、無理やり変更をしたり、帰ってもらうわけにもいきません。

そこで坂本歯科医院では、滅菌を徹底することで、
皆様が安心して治療を受けにしております。

患者様に安心して頂ける治療」、「安全な治療」を受けて頂きたいという想いから当院では、最新の機材を導入し、様々な院内感染防止対策を実施しています。